眞鍋流「アイディア判断基準」習得法/広がる「LIFE」プラットフォーム
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
昨年、10月に開催された「LINE CONFERENCE TOKYO 2014」にて
「LIFE」プラットフォームを目指すことを明らかにしたLINEが、
先週から今週にかけて、多方面で新しい動きを発表しています。
一度、まとめてチェックしておきましょう。
■動画広告を展開
http://markezine.jp/article/detail/21883
■「LINE@」と「食べログ」連携
http://markezine.jp/article/detail/21889
■ファンド「LINE Life Global Gateway」設立
http://markezine.jp/article/detail/21900
■ウェブペイ・ホールディングス買収
http://markezine.jp/article/detail/21914
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■眞鍋 海里流の“アイディア判断基準の身につけ方”公開中!
キャンペーンや企画など、アイデアが必要なシーンはたくさん。
でも、「イケてる・イケてないの判断」はどこで下せばいいのでしょうか?
眞鍋氏が、独自の判断基準を教えます。
http://markezine.jp/article/detail/21774
▼△▼眞鍋氏も登壇する「MarkeZine Day Spring 2015」▼△▼
満席セッションも出てきました。チェックはお早めに!
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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★Googleアナリティクスを、これから始めようとお考えの方にオススメ!
『ゼロから始めて、実務にすぐ役立つ! Googleアナリティクス実践講座』
「操作や用語が分からない」「データを見て何をしたらいいか分からない」
など、実務でお困りの方にオススメ!実際の画面を見ながら導入からレポート
画面の見方、メニューの操作方法、分析やレポート作成の基礎や日々の分析
テクニックまでをわかりやすく解説します!
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[3]新着記事:7本(2015-02-05~2015-02-12)
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◆「アンバランスな予算比率を正していく必要がある」A/Bテストを推進する3社
共同セミナーレポート
後藤 宏輔[著]
16日、A/Bテストツールを提供するOptimizelyとリクルートホールディングス、
イー・エージェンシーの3社が共同でセミナーを開催した。
http://markezine.jp/article/detail/21826
◆「GAIQ(Google アナリティクス個人資格)」の最新傾向と対策を
トランスコスモス山浦氏が解説!
山浦直宏[著]
分析ツールから、マーケティングプラットフォームへ進化したGoogle アナリテ
ィクス。そのスキルを問う「GAIQ」とはどのような資格なのか。数多くの合格者を
輩出し、自身もパーフェクトスコアラー(正答率100%合格者)であるトランスコ
スモスの主席コンサルタント 山浦直宏氏が、その傾向と対策を解説します。
http://markezine.jp/article/detail/21870
◆「僕はRとこんな風につきあってます」、データ分析の入門書『楽しいR』刊行記
念対談【前編】
MarkeZine編集部他[著]
一見難しそうな統計解析ツール「R」を「オモチャ」「道具ですね」と言い切る
ふたりが対談。データ分析の入門書『楽しいR』の著者であるロックオンの
豊澤栄治氏と、転職サイト「Green」を運営するアトラエのマーケッター井端 康氏
の対談をお届けします。
http://markezine.jp/article/detail/21803
◆知られざるAmazonポイント、中途半端な現状なぜか公式よりもオトクなカード
が
菊地 崇仁[著]
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、
より商売繁盛につなげましょう。今回はAmazonポイントについて解説します。
http://markezine.jp/article/detail/21896
◆スマートフォンこそ1stスクリーン、LINEが提供する動画広告の価値【LINEセミ
ナーレポート】
伊藤桃子(編集部)[著]
2月4日、LINEは「LINE動画広告セミナー2015~スマートフォンこそが1stスクリ
ーン~」を開催した。セミナーでは、3つの動画広告商品が紹介された。
http://markezine.jp/article/detail/21883
◆オムニチャネルでのデジタルマーケティングを進化させるには?(3)
~事例&「個客」の正確な把握~
祖谷 考克[著]
前回はサイト内コミュニケーションの個客最適化にフォーカスを当て、ターゲテ
ィングという視点からパーソナライゼーションを取り上げました。今回は具体的な
事例例紹介を通じてイメージを深めてもらいながら、さらにチャネルを跨いだパー
ソナライゼーションの実現に向けた取り組みについて触れていきたいと思います。
http://markezine.jp/article/detail/21757
◆あのアプリを空き時間にチェック、クリエイティブ因数分解…これいける!と確
信するための僕の習慣
眞鍋 海里 [著]
本連載では話題化するWebキャンペーンを作るための考え方、発想法について具
体例を交えて紹介していきます。今回は世の中に受け入れられるような、イケてる
アイデアかどうかを判断する“基準の身につけ方”について紹介します。
http://markezine.jp/article/detail/21774
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[4]人気ランキング(2015-02-04~2015-02-10)
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<記事>
●1位 知られざるAmazonポイント、中途半端な現状 なぜか公式よりもオトクなカ
ードが
http://markezine.jp/article/detail/21896
●2位 アイドル市場における「BABYMETAL」のポジショニングを主成分分析で検証
する【最終回】
http://markezine.jp/article/detail/21801
●3位 「僕はRとこんな風につきあってます」、データ分析の入門書『楽しいR』刊
行記念対談【前編】
http://markezine.jp/article/detail/21803
●4位 スマートフォンこそ1stスクリーン、LINEが提供する動画広告の価値【LINE
セミナーレポート】
http://markezine.jp/article/detail/21883
●5位 「ずっと見ていたい」メディアとは?AntennaとAdNearが考える「気持ちに
寄り添ったアドテク」
http://markezine.jp/article/detail/21719
●6位 データの扱い方・読み方がわかる! 実践的なビジネスデータ分析の入門書
『楽しいR』著者インタビュー
http://markezine.jp/article/detail/21802
●7位 スーパーボウルCM不参加のVolvo、他社のCMに便乗する「史上最大の横取り
作戦」を決行
http://markezine.jp/article/detail/21868
●8位 あのアプリを空き時間にチェック、クリエイティブ因数分解…これいける!
と確信するための僕の習慣
http://markezine.jp/article/detail/21774
●9位 オムニチャネルでのデジタルマーケティングを進化させるには?(3)
~事例&「個客」の正確な把握~
http://markezine.jp/article/detail/21757
●10位 ブライトコーブ、動画活用先進企業を発表!日テレ/朝日放送/
サントリー/コクヨ/デンソー/日経の事例
http://markezine.jp/article/detail/21637
<ニュース>
●1位 「LINE@」と「食べログ」が連携!LINEとカカクコムが業務提携へ
http://markezine.jp/article/detail/21889
●2位 ヤフー、デバイスの利用実態まとめたインフォグラフィック
「マルチスクリーン時代 デバイスのいま」公開
http://markezine.jp/article/detail/21902
●3位 LINEがファンド設立、O2O・EC・決済・メディア・エンタメ領域を支援、代
表は舛田氏
http://markezine.jp/article/detail/21900
●4位 コンテンツマーケで活用しているプラットフォームは?断トツトップは約7
割で「Facebook」に
http://markezine.jp/article/detail/21890
●5位 VOYAGE GROUPとs1o-i、プライベートマーケットプレイス運営する新会社設
立
http://markezine.jp/article/detail/21899
●6位 博報堂DYIS、定量データでWebPRの効果を高める新サービス「PRaD」提供へ
http://markezine.jp/article/detail/21891
●7位 デバイスやメーラー毎に動画再生形式を自動最適化!
エクスペリアンジャパン、動画メール提供開始
http://markezine.jp/article/detail/21901
●8位 サイバーエージェントとエイベックス・デジタルの新音楽サービス「AWA」
サイト公開
http://markezine.jp/article/detail/21893
●9位 消費者の期待に応えないWebサイト、6割超の消費者が商品購入・情報収集を
中断すると回答【アドビ調査】
http://markezine.jp/article/detail/21866
●10位 Twitterの外部でもプロモツイートを表示可能に、Flipboardとヤフーとシ
ンジケーション
http://markezine.jp/article/detail/21874
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[5]新着ニュース:23本(2015-02-05~2015-02-12)
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・CA、スマートフォンにてアプリとウェブを横断したリターゲティング広告の配信
を実現 (02-10)
http://markezine.jp/article/detail/21912
・『ホットペッパー グルメ』、福岡・東京・神奈川でBeaconを活用したO2O実証実
験スタート(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/21905
・Kaizen Platform、サイト改善支援チームを提供する
「特化型グロースハックチーム」開始(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/21911
・「BUYMA」を運営するエニグモ、女性向けファッションメディア「STYLE HAUS」
オープン(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/21908
・LINE、ウェブペイ・ホールディングス買収へ~「LINE Pay」事業化のさらなる加
速目指す(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/21914
・オンライン動画学習サービス「schoo」、3.4億円の第三者割当増資を実施~開発
体制の強化等が目的(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/21910
・LINEとバーバリーがグローバルパートナーシップを締結、ロンドンコレクション
をライブ中継(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/21909
・バンダイとヤフーが協業~ネット上の子ども向けバーチャル学校
「WONDER!SCHOOL」オープン(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/21903
・デバイスやメーラー毎に動画再生形式を自動最適化!エクスペリアンジャパン、
動画メール提供開始(02-09)
http://markezine.jp/article/detail/21901
・ヤフー、デバイスの利用実態まとめたインフォグラフィック
「マルチスクリーン時代 デバイスのいま」公開(02-09)
http://markezine.jp/article/detail/21902
・VOYAGE GROUPとs1o-i、プライベートマーケットプレイス運営する新会社設立
(02-09)
http://markezine.jp/article/detail/21899
・LINEがファンド設立、O2O・EC・決済・メディア・エンタメ領域を支援、代表は
舛田氏(02-09)
http://markezine.jp/article/detail/21900
・コンテンツマーケで活用しているプラットフォームは?断トツトップは約7割で
「Facebook」に(02-09)
http://markezine.jp/article/detail/21890
・博報堂DYIS、定量データでWebPRの効果を高める新サービス「PRaD」提供へ
(02-09)
http://markezine.jp/article/detail/21891
・「LINE マンガ」、1,000万DL・累計売上49億円突破!新たなマンガ流通プラット
フォームへ(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/21897
・AMoAd、運用型ネイティブ広告配信プラットフォーム「DeNA Ad Platform」提供
へ(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/21871
・マリンソフトウェア、仏SocialMoovの買収を発表~ソーシャル広告関連機能を拡
張へ(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/21894
・サイバーエージェントとエイベックス・デジタルの新音楽サービス「AWA」サイ
ト公開(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/21893
・つぶやきまとめサイト「Togetter」、タイアップ・ネイティブアドの広告メニュ
ーを販売開始(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/21892
・「Survey Monkey」「Questant」等でGMOリサーチの消費者パネルが利用可能に
(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/21884
・「LINE@」と「食べログ」が連携!LINEとカカクコムが業務提携へ(02-05)
http://markezine.jp/article/detail/21889
・リンクシェア・ジャパン、「成果報酬型ネイティブ広告サービス」スタート
(02-05)
http://markezine.jp/article/detail/21882
・BASE、2015年春にオンライン決済「PAY.JP」提供開始(02-05)
http://markezine.jp/article/detail/21888
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