SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

アーンドメディア

読み:アーンドメディア
正式名称:Earned Media/信頼や評判を獲得するための媒体

記事更新  

【意味・内容】

信頼や評判を獲得するための媒体

【解説】

ブログやSNSのように、口コミなどを通じて自社ブランドや商品・サービスの信頼や評判を得る媒体のこと。Earned Mediaは、「(信頼・評判が)得られる媒体」という意味。Earnは「得る、獲得する」という意味。

【英語表記】

Earned Media

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「チャネル」カテゴリの用語一覧へ

アーンドメディアに関連するお勧め記事

用語集TOPへ