【意味・内容】
企業や商品・サービスと顧客をつなぐ接点。
【解説】
オフラインのものには、店舗、電話、セミナー、カタログなどがあり、対面型であれば、企業の印象を残しやすい、顧客のニーズを把握しやすいといったメリットが存在する。
オンラインのものには、ウェブサイト、ウェブ広告、SNS、メールマガジンなどがあり、日時に縛られない、情報が収集・蓄積しやすいといったメリットが存在する。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
企業や商品・サービスと顧客をつなぐ接点。
オフラインのものには、店舗、電話、セミナー、カタログなどがあり、対面型であれば、企業の印象を残しやすい、顧客のニーズを把握しやすいといったメリットが存在する。
オンラインのものには、ウェブサイト、ウェブ広告、SNS、メールマガジンなどがあり、日時に縛られない、情報が収集・蓄積しやすいといったメリットが存在する。