SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

IAB

読み:アイエービー
正式名称:Interactive Advertising Bureau/インターネット広告の業界団体

記事更新  

【意味・内容】

インターネット広告の業界団体

【解説】

インターネット広告における技術コミュニティをリードし、規格・仕様の標準化や具体的取り組みを審議し、決定していく組織。米国・ニューヨークに本部を置く。これまで、バナーフォーマットの規格化、ネイティブ広告の分類、ビューアビリティの定義策定など、業界健全化のために様々な技術や仕様、ルールを策定。

【英語表記】

Interactive Advertising Bureau

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「アドベリフィケ―ション」カテゴリの用語一覧へ

IABに関連するお勧め記事

用語集TOPへ