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『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

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生活者データバンク一覧

  • CXの成否を分かつインサイトと価値判断軸とは?

     昨今、多くの企業が注目しているCX(Customer Experience、顧客体験)。本記事では、CXの改善に欠かせない顧客のインサイトを見...

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  • 個人の行動変容を促す「CO2家計簿」

     CO2排出量を算出し可視化するカーボンフットプリントの取り組みは、企業だけでなく個人でも「CO2家計簿」などのサービスで広がりを見せている。本...

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  • Z世代理解のポイントは解像度を上げること

     本稿では、Z世代の高校生と大学生の男女4名に対して行ったインタビュー、買い物同行調査の結果について紹介。また、調査の中で見えてきたZ世代のこと...

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  • Z世代を知るために「言葉」をアップデート

     Z世代の特性を語るとき、「記号」のように引用されるいくつかの言葉がある。それらの言葉は一見すると彼・彼女たちをうまく捉えているようにも映るが、...

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  • ニューノーマル時代の生活者インサイト発掘

     コロナ禍によって、マーケティングリサーチのオンライン化も加速しました。その一方で、グループインタビューや訪問調査などのオフライン調査で得られる...

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  • Z世代における「サステナビリティ」の今

     本記事では、インテージクオリスが実施したインタビューから導き出された、Z世代の「サステナビリティ」に対するリアルな姿を紹介していく。

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  • Special Contents

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  • 最近のヒット商材に見る商品開発のヒント

     本記事では、人口動態の変化や地球温暖化・SDGsに対する意識の高まり・新型コロナといった様々な変化を柔軟に取り入れて生活者を捉える方法について...

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  • マーケターに求められる「データ倫理」

     本記事では、令和2年個人情報保護法の改正の施行によってマーケターに求められる「データ倫理」について解説する。

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  • 新鮮な生活者の記憶をマーケティングに活用

     本記事では、新鮮な意識データとログデータを組み合わせ、消費者のことをより深く理解する方法を紹介する。

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  • Job Board

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  • パッケージデザイン完全自動生成の可能性

     世の中には多種多様な消費財が溢れているが、そんな消費財のパッケージデザインを自動的に生成することはできないのだろうか? これまでのパッケージデ...

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  • 生体反応計測で生活者の無意識にアプローチ

     多様化する生活者の行動を背景に、マーケティングにおいては生活者理解の重要性がますます増している。これまでは、生活者理解のために主にアンケート調...

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  • コロナ禍から学ぶ生活者行動パターン

    本記事では、新型コロナウイルスが生活者の行動に及ぼした影響を探るべく、消費財の購買に着目。新型コロナウイルス感染拡大初期の「混乱期」から、何度か...

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  • テレビ中継での広告露出と視聴反応の可視化

     広告を出稿しても、どれだけブランドが視聴者に届いたのかがわからず、正確な投資対効果を把握できないという課題を抱えた現場も多いのではないでしょう...

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  • バーチャル家庭訪問で海外のインサイト発掘

     本記事では、インテージが保有する住居内の360度画像データから、発展著しい中国生活者の暮らしぶりを浮き上がらせていきます。特に、本分析では中国...

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  • アプリで変わるテレビの使われ方

     本記事では、マーケティング利用の許可を得て収集されたインテージのスマートテレビ視聴データの中でアプリも含めて分析可能な約100万台(2021年...

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