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『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

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生活者データバンク一覧

  • ミレニアル世代の夫婦に見る新しい日常

     本記事では、コロナ禍におけるミレニアル世代家庭の新しい日常をデータをもとに考察します。

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  • コロナ禍におけるテレビ機器利用の変化

     本記事では、コロナ禍におけるテレビ機器利用の変化を調査データをもとに考察します。

    0
  • 食&エンタメに見る新しい日常

     本記事では、コロナ禍における食とエンタメの変化を調査データをもとに考察する。

    1
  • アナロジーでアイデア発想 生活価値の転換

     本記事では、アナロジー(類推)を用いて潜在ニーズを引き出すインタビュ―手法「マインド・アナロジー」を使い、新しいアイデアを発想する方法について...

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  • コロナ禍でも伸びた!男性の基礎化粧品購入

     2020年は新型コロナウイルス一色の年でした。外出の自粛や在宅勤務の普及、外出時のマスク着用がスタンダードになるなど私たちの生活に大きな変化が...

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  • イノベーションを起こす健康消費の捉え方

     本稿では、セルフヘルスケア市場に着目し、同市場の現状やイノベーション創出に効果的な健康消費の新しい捉え方について解説する。

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  • Special Contents

    PR

  • 生活者起点で捉えるキャッシュレス動向

     生活者の購買行動の一端である決済行動の変化を理解することは、多くのマーケターにとって無視できない領域と言えるだろう。そこで本記事では、決済行動...

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  • ヘルスケア市場の戦略的アウトカム・シフトとは

     昨今の生活者の健康に対する意識の高まりとともに注目が集まるヘルスケア市場。本記事では、ヘルスケア市場で重要度が高まっている「アウトカム」がもた...

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  • サステナビリティは日本に浸透するか “超先進層”への調査から変化の兆しを掴む

     最近目にすることが多くなった「SDGs」や「サステナビリティ」。ファッション誌やライフスタイル誌など様々な雑誌で特集が組まれたり、テレビCMで...

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  • Job Board

    PR

  • LGBTs、多様な性自認を尊重したマーケティング調査設計

     SDGsが目指す世界には、LGBTsと呼ばれる人たちが、自身の性自認や性的指向を尊重され、自分らしく生きられることも含まれる。ではマーケティン...

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  • テレビCM効率化に「エリア視点」を

     本記事では、テレビCMプランニング改善における“エリア”という視点の有用性を紹介する。ネット広告の台頭により、効果の検証や効率化を求められつつ...

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  • マーケ人材不足を救うか 深層学習の最前線

     マーケターの業務には人による“判断” が欠かせない。しかし人材には限りがある中で、デジタルツールを用いてその“判断” を削減していくために注目...

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  • 2025年マーケターとしてのありたい姿

     マーケターは自身のキャリアや業界の近未来を、どのように思い描いているのだろうか。インテージでは昨夏、日本とグローバルのマーケター約2,000人...

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  • ミレニアルマーケターが思い描く2025年

     マーケターは自身のキャリアや業界の近未来を、どのように思い描いているのだろうか。インテージでは昨夏、日本とグローバルのマーケター約2,000人...

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  • 市場への真の影響を時系列分析で測る

     日次、週次、月次などで日々溜まっていくデータ。そこから傾向を掴み将来を予測するには、どのような注意が必要なのだろうか。本稿では、実は奥が深い時...

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