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『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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生活者データバンク一覧

  • マーケターに求められる「データ倫理」

     本記事では、令和2年個人情報保護法の改正の施行によってマーケターに求められる「データ倫理」について解説する。

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  • 新鮮な生活者の記憶をマーケティングに活用

     本記事では、新鮮な意識データとログデータを組み合わせ、消費者のことをより深く理解する方法を紹介する。

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  • パッケージデザイン完全自動生成の可能性

     世の中には多種多様な消費財が溢れているが、そんな消費財のパッケージデザインを自動的に生成することはできないのだろうか? これまでのパッケージデ...

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  • 生体反応計測で生活者の無意識にアプローチ

     多様化する生活者の行動を背景に、マーケティングにおいては生活者理解の重要性がますます増している。これまでは、生活者理解のために主にアンケート調...

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  • コロナ禍から学ぶ生活者行動パターン

    本記事では、新型コロナウイルスが生活者の行動に及ぼした影響を探るべく、消費財の購買に着目。新型コロナウイルス感染拡大初期の「混乱期」から、何度か...

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  • テレビ中継での広告露出と視聴反応の可視化

     広告を出稿しても、どれだけブランドが視聴者に届いたのかがわからず、正確な投資対効果を把握できないという課題を抱えた現場も多いのではないでしょう...

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  • Special Contents

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  • バーチャル家庭訪問で海外のインサイト発掘

     本記事では、インテージが保有する住居内の360度画像データから、発展著しい中国生活者の暮らしぶりを浮き上がらせていきます。特に、本分析では中国...

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  • アプリで変わるテレビの使われ方

     本記事では、マーケティング利用の許可を得て収集されたインテージのスマートテレビ視聴データの中でアプリも含めて分析可能な約100万台(2021年...

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  • ミレニアル世代の夫婦に見る新しい日常

     本記事では、コロナ禍におけるミレニアル世代家庭の新しい日常をデータをもとに考察します。

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  • Job Board

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  • コロナ禍におけるテレビ機器利用の変化

     本記事では、コロナ禍におけるテレビ機器利用の変化を調査データをもとに考察します。

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  • 食&エンタメに見る新しい日常

     本記事では、コロナ禍における食とエンタメの変化を調査データをもとに考察する。

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  • アナロジーでアイデア発想 生活価値の転換

     本記事では、アナロジー(類推)を用いて潜在ニーズを引き出すインタビュ―手法「マインド・アナロジー」を使い、新しいアイデアを発想する方法について...

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  • コロナ禍でも伸びた!男性の基礎化粧品購入

     2020年は新型コロナウイルス一色の年でした。外出の自粛や在宅勤務の普及、外出時のマスク着用がスタンダードになるなど私たちの生活に大きな変化が...

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  • イノベーションを起こす健康消費の捉え方

     本稿では、セルフヘルスケア市場に着目し、同市場の現状やイノベーション創出に効果的な健康消費の新しい捉え方について解説する。

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  • 生活者起点で捉えるキャッシュレス動向

     生活者の購買行動の一端である決済行動の変化を理解することは、多くのマーケターにとって無視できない領域と言えるだろう。そこで本記事では、決済行動...

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