SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

WHO/WHATを解き明かす、上流マーケティングの10ステップ一覧

ハック的な方法論=「HOW」偏重型マーケティングの限界が指摘され、「WHO」「WHAT」の重要性が説かれる。一方、HOWに比べ、WHOとWHATを正しく設定するための具体的な方法論については、多数の情報が抜け落ちているのが現状だ。ユニリーバにてマーケティングから経営まで実行するとともに、Brandismを創業し幅広くマーケティング支援を行う木村元氏が、自身の経験をもとにWHOとWHATを正しく設定していくためのフレームワーク「WHO/WHATの10ステップ」を開発。事例とともに同フレームワークの使い方を解説していく。

6件中1~6件を表示

おすすめ

イベント

アクセスランキング

アクセスランキング