SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッターの検索結果のトップに企業のつぶやきを表示する広告プラットフォーム「Promoted Tweets」発表

 Promoted Tweetsでは、ユーザーがTwitterで検索したときに表示される検索結果の最上部に、広告主である企業のつぶやきが1つだけ表示される。そのつぶやきには、プロモーションであることを示す「Promoted」というラベルが付けられるが、それ以外は通常のつぶやきと同じように表示される。

 広告主には、スターバックス、ヴァージン・アメリカ、ソニー・ピクチャーズなどの企業やブランドが名乗りを上げている。しかし、Twitter社は、Promoted Tweetsは、ツイッターの膨大なつぶやきの有機的な一部であることを強調しており、つぶやきにユーザーが反応しているかを計測し、反応を得られない場合は表示をやめるとしている。Promoted Tweetsのつぶやきに対してユーザーがリツイートする、お気に入りに加えるなどのリアクションがなければ、そのツイートは消え去ることになる。これが、Twitter社が、Promoted Tweetsを「単なる広告ではない」と主張する理由である。

【関連記事】
ツイッターのつぶやき、100億件を突破
米Twitter社、iPhoneアプリ「Twitter for iPhone」を無償公開へ
ツイッターに自動でつぶやく「ボット」を生成する「twitter bot GENERATOR」
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/04/14 10:57 https://markezine.jp/article/detail/10107

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング