ネットマーケティングを考える上で、欠かせない要素となっているリスティング広告。MarkeZine Day 2010 Osakaでは、ヤフー株式会社 広告本部マーケティング部 河田顕治氏が登壇し、ネットマーケティングにおいて「検索」に注目する重要性、ネガティブワードの検索に目を付けた成功事例、検索していないユーザーへのアプローチ方法、そしてアシストやアトリビューションといった最新のマーケティングトレンドについて講演した。(バックナンバーはこちら)
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2010 OSAKAレポート連載記事一覧
-
- ネガティブワードに着目して全国区のサイトに キーワードに込められた検索者の意図を探れ
- 攻めのセキュリティ対策でコンバージョン率アップ!EV SSLの効果のほどは?
- Twitterの企業活用事例とマーケティングを成功させるポイント
- この記事の著者
-
中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)
ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア