大企業のWebサイトも海外のネットショップも同じ“Web”という土俵で戦わなければなりません。当然、個人経営の小さなネットショップが戦っていくのは大変です。けれども小規模なネットショップである強みもあるので、あきらめる必要はありません。今回は小さなネットショップが生き残るマーケティングをご紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- カリスマ店長・関口むつみのこれならわかる!集客の鉄則連載記事一覧
-
- ネットショップ「売れないお店」を「売れるお店」にする5つのヒント
- 小さなネットショップのための○秘マーケティング術
- 第7回 ネットショップの「過剰な梱包」と「集客」の気になる関係
- この記事の著者
-
関口 むつみ(セキグチ ムツミ)
1974年東京うまれ。化粧品販売、2トントラックのルートドライバーなどの職を 経たあと、LAN設置工事や社内サーバ管理など行う。 2003年に知人のネットショップ構築を支援したことがきっかけで、インターネット通販に興味を持つ。2004年7月、開店資金5万円で、ブログを利用したネットショップ「和食器益子焼販売 楽raku」を...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア