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カリスマ店長・関口むつみのこれならわかる!集客の鉄則

小さなネットショップのための○秘マーケティング術

 大企業のWebサイトも海外のネットショップも同じ“Web”という土俵で戦わなければなりません。当然、個人経営の小さなネットショップが戦っていくのは大変です。けれども小規模なネットショップである強みもあるので、あきらめる必要はありません。今回は小さなネットショップが生き残るマーケティングをご紹介します。

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この記事の著者

関口 むつみ(セキグチ ムツミ)

1974年東京うまれ。化粧品販売、2トントラックのルートドライバーなどの職を 経たあと、LAN設置工事や社内サーバ管理など行う。 2003年に知人のネットショップ構築を支援したことがきっかけで、インターネット通販に興味を持つ。2004年7月、開店資金5万円で、ブログを利用したネットショップ「和食器益子焼販売 楽raku」を開店。2005年10月より益子焼大手専門店「やまに大塚」と提携し、主に広告・集客・顧客対応・キャンペーン企画などを中心に業務を行う。 現在はネットショップオーナーの仕事、主婦業、3児の子育てのほか、ネットショッ プ運営に関する執筆、講師活動なども行う。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2007/05/02 08:00 https://markezine.jp/article/detail/1116

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