SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モール型クーポン共同購入サイト「品品プレミアムモール」、クチコミで得する紹介販売サービスも

 「品品プレミアムモール」は、一定の購入者数が集まることで取引が成立するクーポン共同購入サービスを「ショッピングモール」のように展開するもの。「品品プレミアムモール」のサイト内に複数の企業がショップを出店し、従来の共同購入サービスのシステムを踏襲した「プレミアムタイムセール」と、クチコミを使ってクーポンを伝播させる新しい紹介販売サービス「プレミアムクーポン」の、2つのサービスを提供する。

 「プレミアムタイムセール」では、毎日、各社が様々なジャンルの商品やサービスを出品し、セールごとに決められた数の購入希望者が集まると、30~80%程度の割引価格で商品やサービスチケットを共同購入することができる。

 また、「プレミアムクーポン」では、各ショップで通常の買い物をする際に、初回購入時のみ、お得な“お試し買い”が体験できる「プレミアムクーポン」が発行される。商品の購入後は、友人にツイッターやブログ、メールなどを使ってさらにお得なクーポンを伝播することが可能。これが実際に利用されることで、紹介元のユーザーに新たな割引クーポンが発行される。

 「品品プレミアムモール」は9月3日にプレサイトを開設したのち、13日に正式公開となり、美容・雑貨・食品などを中心とした物販ジャンルのショップがオープンする。また、9月下旬から10月上旬にかけて、飲食店・宿泊施設などのサービス業ジャンルが順次オープンする。

【関連記事】
人気ブロガーが始めたグルーポン系サービス「百式クーポン」
クーポッド、24時間でクーポン1万枚を完売
「食べログ」、レストランの割引チケット共同購入サービス「食べログチケット」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/03 12:40 https://markezine.jp/article/detail/11540

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング