SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「第1回 ダイレクト マーケティングEXPO」開催

「第1回 ダイレクト マーケティングEXPO」が本日、東京ビックサイト(東京都江東区有明)で開催された。また東京ドームの5.5倍という広さを利用して、「第10回 組込みシステム開発技術展」「第16回 ソフトウェア開発環境展」「第12回 データウェアハウス & CRM EXPO」なども同時に開催されている。フェアは本日から5月18日まで三日間連続で催される。

 初日となる本日、会場は多くの来場者で埋め尽くされた。マイクロソフトや富士通、松下電器産業など企業が軒並み出展、特設ゾーンとして設けられた「Web2.0マーケティング フェア」にはデジタルフォレストやチームラボ、翔泳社も出展している。各企業の最先端のサービスを知る良い機会なので時間があればぜひ参加したい。

会場となった東京ビックサイトには多くの人が訪れた

 会場で開催される専門セミナーも目玉のひとつだ。事前予約制とのことだが、17日にはアイレップ 専務取締役 インターネットマーケティング事業部 事業部長の紺野俊介氏による「Webマーケッターのための次世代型検索エンジンマーケティング戦略」(9時半~10時半)、アユーラの久保光司氏による「資生堂ネット会員とのコミュニケーションによるマーケティング活用事例」(13時半~14時半)などが、18日にはセシール ネットマーケティング本部 本部長の島元大輔氏による「セシールにおけるインターネットマーケティングの役割と戦略」、リクルートの出木場久征氏による「年間1500万人泊じゃらんnetのWeb2.0戦略」などの専門セミナーも開催される。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 18:04 https://markezine.jp/article/detail/1188

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング