「そもそもディスプレイネットワークって何?」「以前利用していたけれど、商材と関係ないページに表示されるだけで全然成果がでなかった」など、なかなか利用方法や実体、勘どころが分かり辛く、敬遠しがちになってしまうGoogle AdWordsのディスプレイネットワーク。しかし、利用方法を覚えて適切な運用を行えば、検索連動型広告以上に効果があるケースも多々あります。検索連動型広告を利用するうえで知っておきたい知識や考え方を、重要なポイントに絞って解説していくこの連載。今回は、このGoogle AdWordsのディスプレイネットワークを利用するための概念やより効果をあげるためのTipsを紹介していきます。
この記事は参考になりましたか?
- 具体例で理解する検索連動型広告再入門連載記事一覧
-
- 検索連動型広告の運用を代理店に依頼する前に知っておきたいメリット・デメリット
- 敬遠しがちなGoogle AdWordsディスプレイネットワークを効果的に使う方法
- 適切なクリック単価・予算を決める最善策は? Google AdWords御見積計算ツールの...
- この記事の著者
-
阿部 圭司(アベ ケイジ)
アナグラム株式会社 代表取締役/フィードフォースグループ株式会社 取締役。大手アパレルメーカーを経て運用型広告の世界へ。リスティング広告やFacebook広告を筆頭とする運用型広告の領域が得意なマーケティング支援会社アナグラムを創業。その後、フィードフォースグループにグループジョイン後、現役職。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア