SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッター、アップルの音楽SNS「Ping」との連携開始

 アップルは9月にリリースした「iTunes 10」に、お気に入りのアーティストや友人をフォローして、話題になっている曲を知ることができるSNS「Ping」を追加。開始から48時間で100万ユーザーを獲得した。

 今回、ツイッターのアカウントをPingアカウントに連携することで、ツイッターでフォローしているユーザーとPing上でも簡単につながることができる。アカウント連携が始まると、Pingへの投稿が自動的にツイッターのフォロワーにも共有されるようになり、楽曲の視聴やiTunesから楽曲をダウンロードするリンクを利用することもできる。

 ツイッター側では、Ping経由で投稿されたツイートや、iTunesへのリンクを含むツイートをクリックすると、詳細ペインで楽曲やアルバムを確認したり、そのまま音楽をプレビューすることもできる。

【関連記事】
アマゾン、DRMフリーの音楽配信「Amazon MP3」スタート
アップルの音楽SNS「Ping」、ユーザー数100万人突破
アップル、iTunesに音楽のソーシャルネットワーク「Ping」を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/11/12 10:36 https://markezine.jp/article/detail/12445

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング