今回のバージョンアップによって、インターネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」で計測可能な広告クリエイティブ数は、バナー、テキスト、メール、リスティング、アフィリエイトを含む各種広告の合算で100万件以上に大幅に増強された。これによって、リスティング広告のみExcelを使うなど、別管理としていた業務をウェブアンテナ上に一元化することができる。
また、コンバージョンしたユーザーの「属性情報」は、これまで広告主ユーザーにのみ表示されていたが、代理店ユーザーに対しても表示/非表示を選択できるよう権限強化を行った。
【関連記事】
・ビービット「ウェブアンテナ」がモバイル広告の測定に対応
・ツイッター企業アカウント、大企業の7割以上が効果実感
・リクルート運営サイトのオーディエンスデータを活用したターゲティング広告「Recruit Audience Network」