SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電子書籍を読む場所、9割が「自宅」

 パピレスは、11月下旬に、10代から70 代の男女4651 名を対象に「電子書籍の利用動向調査」を行った。その結果、よく読む電子書籍のジャンルとして、約7割の人が「漫画」と回答しており、「小説・ノンフィクション」「趣味・生活・雑誌」「ビジネス・教育」が続いている。

よく読む電子書籍のジャンル

 今年何冊読んだかについては、「10冊以上50冊未満」が4割以上を占め、「100冊以上」も1割いた。電子書籍にかけるひと月あたりの費用については、半数以上の人が「1000円以上5000円未満」と回答しており、「1000円未満」が約2割。「10万円以上」という回答も3名いた。また、電子書籍を読む場所については、「自宅」という回答が91%と圧倒的で、どこでもどんな本でも携帯して読むことができるという、電子書籍の利点については、あまり活用されていないことがわかった。

電子書籍を読む場所

【関連記事】
iPad所有者の7割が「寝る前に使う」、主婦にも人気
電子書籍ストア「LISMO Book Store」25日オープン
「週刊少年ジャンプ」の人気作品を「Yahoo! コミック」で提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/21 18:41 https://markezine.jp/article/detail/12948

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング