CAテクノロジーは、主要事業である企業向けSEO支援に加えて、スマートフォン領域のマーケティング事業をスタート。これに伴い、スマートフォン向け広告効果測定ツール「App Ad Force」の提供を開始した。
「App Ad Force」はディマージシェアとの共同開発によるもので、iPhoneとAndroid端末に対応。スマートフォンのサイトやアプリ内広告から、企業のスマートフォンサイトやスマートフォンアプリへの流入数、コンバージョン数など、スマートフォン広告における全導線の広告効果測定が可能となっている。利用にあたっての初期費用は10万円、月額費用は10万円。今後はサイト内、アプリ内でのユーザー行動も含めた解析ツールとしてのバージョンアップも予定している。
【関連記事】
・Androidユーザーは、iPhoneユーザーよりも アプリ内広告にポジティブ
・medibaとKDDI、スマートフォン向けアドネットワークを2月下旬スタート
・博報堂DY、「X-ADVANCE」に携帯サイトの広告効果測定機能を追加