前回はFAQの企画に必要な「6つの要素」を解説しました。ページの製作において企画というのは、マイホーム建築でいうところの基礎・土台作りになるくらい重要だということを理解していただけたと思います。では、今回から実際に「イケてるFAQ」を作るために、まず既存のFAQを作り直す過程を見てもらいながら、解説をしていきます。作り直すFAQは、前回予告したとおり、MarkeZineのFAQページを題材に、実際の会話をそのまま見ていただく形でお送りします。(バックナンバーはこちら)
この記事は参考になりましたか?
- そのFAQ、ヤバイですよ!連載記事一覧
-
- イケてるFAQを企画せよ! ― そのFAQ、ヤバイですよ!第3回
- FAQは、企画が命! ― そのFAQ、ヤバイですよ!第2回
- なぜ御社がFAQに取り組むべきなのか? ― そのFAQ、ヤバイですよ!第1回
- この記事の著者
-
原 正彦(ハラ マサヒコ)
株式会社ハウコム 新規事業開発室
トヨタ自動車で勤務後、独立系SIerであるCSKに移り、様々なお客様先企業に常駐。外資系サーバーメーカーのコールセンターではリーダーを努め、外資系プリンタメーカーでは社内SE向けのサポートやFAQ作成を実施。その後、Web系のベンチャー企業にてコンテンツ企画などを経験後...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア