顧客ランクに応じて適切なサービスを提供していくというのが、顧客マネジメントの考え方である。しかし、サービスと一口に言っても様々なものがある。そこで今回は、顧客ランクに応じてどのようにサービスを提供し分ければいいのか、具体的なアイデアを基本的なものから応用的なものまで全部で19個用意した。使いわけの参考にしながら自社に最適なサービスを見つけて、実践してみてほしい。(バックナンバーはこちら)
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工藤 暢久(クドウ ノブヒサ)
1976年 愛媛県生まれ
Q Inc.(株式会社 久) 代表取締役
大手企業を中心に各種Webマーケティングのプロデュース・プランニング業務に従事後、現在は、ECプロデューサー・ECコンサルタントとして消費者視点・消費者行動に即した、ECサイト構築/運営支援を行なっています。
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※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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