変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第一線で活躍するマーケティングのプロフェッショナルに聞く対談連載。初回は、日本マイクロソフトの佐藤哲也氏を迎えました。現在、個人向けのプリインストールパソコン(PIPC)の9割にWordやExcelが搭載されていますが、日本では当たり前となっているWordやExcel モデルは、世界でも類を見ないほどの大成功を収めており、その立役者が佐藤哲也さんです。
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青葉 哲郎(アオバ テツオ)
サイコス株式会社 代表取締役
東京都出身。明治大学政治経済学部卒業。1994年4月 ジャスコ (現イオン)入社。1995年マイクロソフト入社。トップセールスを経て、最年少ブランドマネージャに就任。MSN事業開発など担当。2001年インテリジェンス入社。マーケティング部を設立し『はたらくを楽しもう。』で同社を転職ブランド1位に。2008年リクルートエージェント入社。『転職に人間力を。』で新ブランドを立ち上げ、コスト減と広告効果の最適化...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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