MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイトコア、デジタルマーケティングシステムの構築と最適化を統合管理する「Sitecore CEP」を提供

2011/10/26 11:55

 サイトコアが提供を開始した「Sitecore CEP(Customer Engagement Platform)」は、各種媒体広告からの流入履歴や、メール配信・資料提供などキャンペーンへの反応など、コンバージョン(成約)に至るまでのウェブでの行動を、途中経過も含めて記録し解析する「エンゲージメント アナリティクス」機能を備えている。

エンゲージメント アナリティクス機能によって、
Webサイトのトラフィックとエンゲージメントバリューを示した分析レポート
エンゲージメント アナリティクスによって、Webサイトのトラフィックとエンゲージメントバリューを示した分析レポート

 また、メール開封や資料ダウンロードなど、見込み客(リード)の行動に基づいて事前に設定したアクションを自動で実行する「エンゲージメント オートメーション」機能のほか、コンテンツの編集とアクセス解析・最適化を1つの管理画面で行えるようになっており、施策の展開・仮説検証を素早く繰り返して最適化することができる。

 サイトコアは、明日27日から2日間にわたって開催される「ad:tech tokyo 2011」(ザ・プリンスパークタワー東京)で、「Sitecore CEP」のデモンストレーションを実施する。

【関連記事】
電通グループとマイクロソフト、ソーシャルメディアマーケティング提携
キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
クロスチャネルの広告効果をリアルタイムに可視化
Googleアナリティクスに「リアルタイムレポート」機能
セプテーニ、モバイル広告効果測定ツール「Smac」無料提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5