SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイトコア、デジタルマーケティングシステムの構築と最適化を統合管理する「Sitecore CEP」を提供

 サイトコアが提供を開始した「Sitecore CEP(Customer Engagement Platform)」は、各種媒体広告からの流入履歴や、メール配信・資料提供などキャンペーンへの反応など、コンバージョン(成約)に至るまでのウェブでの行動を、途中経過も含めて記録し解析する「エンゲージメント アナリティクス」機能を備えている。

エンゲージメント アナリティクス機能によって、
Webサイトのトラフィックとエンゲージメントバリューを示した分析レポート
エンゲージメント アナリティクスによって、Webサイトのトラフィックとエンゲージメントバリューを示した分析レポート

 また、メール開封や資料ダウンロードなど、見込み客(リード)の行動に基づいて事前に設定したアクションを自動で実行する「エンゲージメント オートメーション」機能のほか、コンテンツの編集とアクセス解析・最適化を1つの管理画面で行えるようになっており、施策の展開・仮説検証を素早く繰り返して最適化することができる。

 サイトコアは、明日27日から2日間にわたって開催される「ad:tech tokyo 2011」(ザ・プリンスパークタワー東京)で、「Sitecore CEP」のデモンストレーションを実施する。

【関連記事】
電通グループとマイクロソフト、ソーシャルメディアマーケティング提携
キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
クロスチャネルの広告効果をリアルタイムに可視化
Googleアナリティクスに「リアルタイムレポート」機能
セプテーニ、モバイル広告効果測定ツール「Smac」無料提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/26 11:58 https://markezine.jp/article/detail/14593

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング