アトリビューション分析という言葉をよく聞くようになったが、 本当に必要なのか、なぜ必要なのか。 Web解析部門担当者が考え方について語る。
この記事は参考になりましたか?
- デジタルマーケティングの近未来を読む連載記事一覧
-
- スマートフォンからの検索流入キーワードが物語るユーザーの検索行動
- アトリビューション分析は本当に必要なのか?
- 劇的に進化する広告テクノロジー デジタルマーケティング成功の鍵はデータマネジメントにあり
- この記事の著者
-
床尾 一法(トコオ カズノリ)
株式会社アイレップ Web 解析グループ グループマネージャー
自らWebサイトの運営を数多く体験し、自動車情報メディアのCMS設計やコンテンツシナリオ設計、大規模動画サイトのSEO集客設計を経て、グルメ情報サイトの集客戦略で本格的なWeb解析に取り組む。Web解析データを元にした集客戦略では、最大で前...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア