SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グローバルユーザー5万人をゲットしろ! デジハリとマイクロソフト「ソーシャルゲームのリーダー育成プログラム」

 デジタルハリウッド大学大学院と、日本マイクロソフトは、ソーシャルゲーム業界のグローバルリーダーの育成を主目的とした「グローバルソーシャルゲーム リーダーシップ プログラム 2012」を、2012年3月から2012年8月まで実施。両社は、開発環境やカリキュラムなどを提供して全面的に支援を行う。

 2つあるプログラムのひとつ「グローバルリーダーぶっこみ育成キャンプ」(募集人員:学生30名、社会人30名)では、審査に通過したプランナー、デザイナー、エンジニアのチーム制で行われ、ソーシャルゲームの企画、開発、公開、運用を6か月間で実践。グローバルユーザー5万人獲得にトライアルするという内容になっている。

【関連記事】
高知県、ソーシャルゲーム「小悪魔の条件」をリリース
mixiとDeNA、ソーシャルコマースで提携
 ゲーム系SNS、4割以上のユーザーが離脱
2011年度ソーシャルメディア広告市場、前年比110.5%で665億円規模
大学生の携帯情報端末利用、「デジタルネイティブ」世代としては想像外に活用度が低い

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/27 10:40 https://markezine.jp/article/detail/15064

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング