LABO データ活用できる企業とできない企業の格差「データ ディバイド」を解消する4つのユースケース 中嶋 嘉祐[訳] / MarkeZine編集部[編] 更新日: 2012/07/19 公開日: 2012/03/14 リサーチ データマネジメント 通知 目次 Page 1 「ビッグデータ」時代到来も、企業での取り組みの現状は? Page 2 「メディアバイイング」以外のデータ活用成熟度はすべて「低」 【用途1】 ターゲティング広告の基本「オーディエンス最適化」 Page 3 【用途2】 無駄な投資を防ぐ「チャネル最適化」 【用途3】 メディア運営者にとって見逃せない「広告収益最大化」 Page 4 【用途4】 唯一、成熟度が「中」の「メディアバイイング」 データ活用の最適化を推進する上での課題 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 「ビッグデータ」時代到来も、企業での取り組みの現状は? Page 2 「メディアバイイング」以外のデータ活用成熟度はすべて「低」 【用途1】 ターゲティング広告の基本「オーディエンス最適化」 Page 3 【用途2】 無駄な投資を防ぐ「チャネル最適化」 【用途3】 メディア運営者にとって見逃せない「広告収益最大化」 Page 4 【用途4】 唯一、成熟度が「中」の「メディアバイイング」 データ活用の最適化を推進する上での課題 次のページ【用途4】 唯一、成熟度が「中」の「メディアバイイング」 1 2 3 4 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る 関連リンク From Information to Audiences: The Emerging Marketing Data Use Cases Consumer Data Privacy in a Networked World: A Framework for Protecting Privacy and Promoting Innovat IAB LABO連載記事一覧 「ビッグなデータ」を「スモールなインサイト」に変える LinkedInディレクターに聞くデ... データサイエンティストの育成を待てない企業の切り札「Knowledge Prosess O... 信用リスク管理とデータドリブンマーケティングは、統計的数理モデルの目的変数(ゴール)が表と... もっと読む この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア 通知 シェア MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp https://markezine.jp/static/common/images/fb_logo.png 2012/07/19 11:16 https://markezine.jp/article/detail/15290