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第106号(2024年10月号)
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「Microsoft Advertising」活用事例 企業ブランドの作り方(AD)

女性をターゲットに大規模なチャンネル横断型タイアップを展開、「MSN相談箱」で商品知識の理解度が大幅にアップ

インタラクティブなコミュニケーションのすべてを融合、目標を超えるPVを達成

 Q&AサイトであるMSN相談箱、紫外線情報を特設したMSN天気予報など、ユーザーが必要とする情報を特集形式で展開することで、メディアとのコラボレーションを実現。さらに、リッチメディア広告、ネットワーク広告でユーザーをセグメントした結果、訴求対象を効果的に誘導することに成功し、目標に対して100%を超える結果を達成した。

 Webならではの大規模キャンペーンを成功させた江口氏は、この結果を踏まえてビジネスのゴールと今後の展開について、次のように語る。

 「メーカーとしては、商品がどれだけ売れたのかが、常に最終的なゴールとなります。今回、広告掲載期間中の製品の売上は好調でしたが、PVやインタラクティブ数、バナーのCTRというWeb上のKPIだけではなく、どれだけ人に影響を与え、最終的に購入へとつながったかどうかという、Webだけでは測れない効果をどのように分析していくかが今後の課題ですね。

 ロレアルは世界各国のMSNで、さまざまなタイプの広告展開をしています。インタラクティブなデジタルマーケティングを実施する中で、マイクロソフトを戦略的パートナーとして、成功事例やビジョンの共有をさらに深めていきたいと思っています。」

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2012/03/27 11:00 https://markezine.jp/article/detail/15343

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