SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

【特集】音楽業界ネット活用最新動向

「着うた」から10年 “スマートフォン×音楽”を充実させてアーティストとの距離を縮めるレコチョク

 レコチョクが2001年の創業直後にリリース、若年層を中心に広く浸透した「着うた」は、日常における音楽のあり方を変え、携帯電話市場にはもちろん音楽市場にも大きなインパクトを与えた。約10年が経ちスマートフォンが拡大する現在、同社が変わらず重視しているのは「ユーザーと音楽との接点を保つ」こと。アーティストとユーザーをつなげるサービスの開発に取り組む、同社の鬼頭武也氏を取材した。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
【特集】音楽業界ネット活用最新動向連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/10 08:00 https://markezine.jp/article/detail/15552

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング