SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本人のTODOリスト活用率は15か国中最低【LinkedIn・ビジネスパーソン15か国調査】

 米LinkedInは、世界15か国、6500人以上のLinkedIn登録ユーザーを対象に「ビジネス習慣に関する意識調査」の結果を発表。全体の82%のビジネスパーソンが、うまく自分の仕事に優先順位をつけられていると感じているものの、その日のうちに達成すべき仕事を終わらせていると回答した人は11%にとどまった。

 63%のビジネスパーソンが毎日終わらせるべき項目を記入する「やることリスト」を作成。作成している人は男性60%、女性71%で、手書きや電子メモなどを使用している。「やることリスト」を作成している割合が一番多かったのはブラジル(73%)で、2位はフランスとスペイン(72%)。やることリストを実施しているのが最も低かったのは日本で、454人の参加者のうちリスト作成者は45%となっている。

 勤勉といわれる日本人よりも、ラテン系の国で活用されているのはなぜだろうか? リストにして積み残す前に仕事をこなしてしまうのだろうか? そのあたりも知りたい調査結果であった。

【関連記事】
日本のCFOの半数近くが、成長の足かせは「ビジョン・調整・経営資源の欠如」と回答
サポートの良い企業・サービス1位は「ファンケルオンライン」
日本のスマホアプリのインストール数は40か国中最多
スマホ・スマタブはPCとセットで使う、単独利用は少数派
タブレット利用が進む米国、ユーザーはPCより「スマホ」に近いと認識

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 17:14 https://markezine.jp/article/detail/15713

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング