SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、CRM分析・コンサルティング専門子会社「トランスコスモス・アナリティクス株式会社」設立

 企業が売上拡大を目指すうえでCRM分析がこれまで以上に必要不可欠な活動になる一方で、人材市場ではデータサイエンティストの不足が予測されている。トランスコスモスは、こうしたニーズにこたえるため、株式会社トランスコスモス・アナリティクスを5月2日に設立。代表取締役社長は河野 洋一氏、取締役副社長は萩原 雅之氏が就任。8月から営業を開始する。

 新会社では、顧客満足度をベースに購買行動/心理をモデル化し、独自の顧客資産価値指標を開発するほか、ダブルファネルをカバーする調査・分析サービスメニューの整備、CRM活動で収集されるビッグデータをハンドリングする技術の保有に注力する。

 また、「KPO(Knowledge Process Outsourcing)」市場攻略の要となる、アナリスト集団の育成にも注力し、現在60人のアナリストを2016年度には100人に増加するとしている。

【関連記事】
Googleの広告効果測定プロジェクト「SSP Initiative」
グーグル、超簡単ネット調査サービス「Google Consumer Surveys」
楽天リサーチ、コミュニティを使って情報収集する新しいネット調査
エムスリー、英EMSリサーチを買収 100万人規模のグローバルな医師パネルを構築
ネットレイティングス、職場の調査パネルを3倍に増員

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング