SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、CRM分析・コンサルティング専門子会社「トランスコスモス・アナリティクス株式会社」設立

 企業が売上拡大を目指すうえでCRM分析がこれまで以上に必要不可欠な活動になる一方で、人材市場ではデータサイエンティストの不足が予測されている。トランスコスモスは、こうしたニーズにこたえるため、株式会社トランスコスモス・アナリティクスを5月2日に設立。代表取締役社長は河野 洋一氏、取締役副社長は萩原 雅之氏が就任。8月から営業を開始する。

 新会社では、顧客満足度をベースに購買行動/心理をモデル化し、独自の顧客資産価値指標を開発するほか、ダブルファネルをカバーする調査・分析サービスメニューの整備、CRM活動で収集されるビッグデータをハンドリングする技術の保有に注力する。

 また、「KPO(Knowledge Process Outsourcing)」市場攻略の要となる、アナリスト集団の育成にも注力し、現在60人のアナリストを2016年度には100人に増加するとしている。

【関連記事】
Googleの広告効果測定プロジェクト「SSP Initiative」
グーグル、超簡単ネット調査サービス「Google Consumer Surveys」
楽天リサーチ、コミュニティを使って情報収集する新しいネット調査
エムスリー、英EMSリサーチを買収 100万人規模のグローバルな医師パネルを構築
ネットレイティングス、職場の調査パネルを3倍に増員

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/19 14:48 https://markezine.jp/article/detail/15828

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング