レブロンとスタイリングライフ・ホールディングスが運営するメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」は、7月4日にレブロンが開催する秋の新商品発表イベント「REVLON COLOR BEAUTY PREMIER」より、スペシャルコラボレーションを期間限定で実施する。
レブロンは、ブログだけでなく動画という新たな情報発信方法に着目し、新商品発表から発売に向けての新しい取り組みにチャレンジすることでブランド訴求、商品認知拡大を図る。
また、「みんなのメイク」は、WEBにとどまらず、リアルの場やイベント等も活用していく。
「みんなのメイク」公式サイト内に「レブロンチャンネル」を設置し、関連動画をまとめて露出。ユーザーはメイク動画を見て楽しみ、投稿することができる。
【関連記事】
・動画で道案内するiPhoneアプリ「VideoNavi」、お店のカンバン娘が登場するコラボ企画も
・PC動画配信サイトの月間訪問者数が3000万人突破 中高生の7割にリーチ
・スマホからの写真投稿、20代・30代女性が積極的に利用
・講談社×伊勢丹新宿店、本当に売れてる化粧品のサンプルがもらえるデジタルクーポン配布
・グラムメディア、バーチャルにヘアスタイル、化粧品が試せる「Virtual Makeover」日本版を提供