SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

あなたが今、気になる企業を教えてください
トップ3は東電・トヨタ・ファーストリテイリング

 ハー・ストーリィは、20~60代の女性1,000人に「今、気になる企業」と題し、企業の印象度について実態調査を行った。

 1位は東京電力、2位はトヨタ自動車、3位はファーストリテイリングであった。

 東日本大震災から1年以上が経過した今でも、東京電力は悪い印象で気になる企業としての回答が多くみられる。

 一方、震災以前から、地域貢献、自然保護に積極的に取り組んでいる企業は、女性に良い印象で支持され、上位にならんでいる。

 「2012年5月 あなたが今、気になる企業」上位20社の順位と印象度の内訳

【調査概要】
実施時期:2012年5月21日~6月7日
調査対象:全国の20~60代の女性生活者 1,000人
調査方法:Webアンケート

【関連記事】
女性がクチコミしたくなるのはどんなとき?
主婦の友社、読者パネル4万人の調査・コンサルティングサービス「主婦の友しあわせ総研」
「Webブランド調査2012-春夏」発表 サントリー、McDonald’s Japanがトップ10入り
サポートの良い企業・サービス1位は「ファンケルオンライン」【日本ブランド戦略研究所調べ】
ソーシャルメディアを通して好きになった企業・ブランド1位は「無印良品」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/06 15:00 https://markezine.jp/article/detail/16026

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング