ハー・ストーリィは、20~60代の女性1,000人に「今、気になる企業」と題し、企業の印象度について実態調査を行った。
1位は東京電力、2位はトヨタ自動車、3位はファーストリテイリングであった。
東日本大震災から1年以上が経過した今でも、東京電力は悪い印象で気になる企業としての回答が多くみられる。
一方、震災以前から、地域貢献、自然保護に積極的に取り組んでいる企業は、女性に良い印象で支持され、上位にならんでいる。
【調査概要】
実施時期:2012年5月21日~6月7日
調査対象:全国の20~60代の女性生活者 1,000人
調査方法:Webアンケート
【関連記事】
・女性がクチコミしたくなるのはどんなとき?
・主婦の友社、読者パネル4万人の調査・コンサルティングサービス「主婦の友しあわせ総研」
・「Webブランド調査2012-春夏」発表 サントリー、McDonald’s Japanがトップ10入り
・サポートの良い企業・サービス1位は「ファンケルオンライン」【日本ブランド戦略研究所調べ】
・ソーシャルメディアを通して好きになった企業・ブランド1位は「無印良品」