「ぺるそね」は日本全国約30,000人のデータを基に、ターゲットの行動やライフスタイルについて読み解くことのできるクラウド型消費者分析サービス。2012年6月調査(第2期)の最新データに更新され、スマートフォンやタブレット端末、webサービス等のジャンルが追加され、16カテゴリ75ジャンルから同79ジャンルになった。
また前回2011年9月調査のデータ(第1期)のデータと比較もできる。検索条件にも新たな機能が追加されたことから、鮮度の高いデータでより詳細な分析が可能になった。
【調査概要】
調査実施時期:2012年6月
調査実施会社:株式会社ドゥ・ハウス
調査手法:インターネット調査
有効回答数:31,444件
【関連記事】
・「マルチスクリーン」セグメントの消費者は最もエンゲージメントしやすい【comScore & CIMM調査】
・広告信頼度調査で「アーンドメディア」がダントツ1位、マーケターのメディア選択は消費者とミスマッチ?【ニールセン調査】
・ アイレップ、LP分析に特化したページ内ユーザー行動解析ツール「リードスコープPro」を事業譲受
・comScore、「いいね!の力」を分析した調査資料"The Power of Like"を発表
・IBM、ソーシャルの書き込み数億件を一括分析できる非構造化データ分析ソフトを発表