SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラウド型消費者分析サービス「ぺるそね」
最新データで3万人の消費行動をデータマイニング可能に

 「ぺるそね」は日本全国約30,000人のデータを基に、ターゲットの行動やライフスタイルについて読み解くことのできるクラウド型消費者分析サービス。2012年6月調査(第2期)の最新データに更新され、スマートフォンやタブレット端末、webサービス等のジャンルが追加され、16カテゴリ75ジャンルから同79ジャンルになった。

 また前回2011年9月調査のデータ(第1期)のデータと比較もできる。検索条件にも新たな機能が追加されたことから、鮮度の高いデータでより詳細な分析が可能になった。

1期と2期のデータの切替・比較も容易にできる

【調査概要】
調査実施時期:2012年6月
調査実施会社:株式会社ドゥ・ハウス
調査手法:インターネット調査
有効回答数:31,444件

【関連記事】
「マルチスクリーン」セグメントの消費者は最もエンゲージメントしやすい【comScore & CIMM調査】
広告信頼度調査で「アーンドメディア」がダントツ1位、マーケターのメディア選択は消費者とミスマッチ?【ニールセン調査】
アイレップ、LP分析に特化したページ内ユーザー行動解析ツール「リードスコープPro」を事業譲受
comScore、「いいね!の力」を分析した調査資料"The Power of Like"を発表
IBM、ソーシャルの書き込み数億件を一括分析できる非構造化データ分析ソフトを発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/06 17:13 https://markezine.jp/article/detail/16094

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング