SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンク、フィルタリングサービスを利用する高校生も「LINE」を利用可能に

 ソフトバンクモバイルが提供するフィルタリングサービス「ウェブ安心サービス」のプランのひとつ「ウェブ利用制限(弱)プラス」は、主に高校生を対象として、違法、出会い系、暴力・恐怖など指定された制限サイトの閲覧を制限するもの。

 ソフトバンクモバイルは、8月23日から 「ウェブ利用制限(弱)プラス」の利用者が、スマートフォンアプリ「LINE」を利用できるよう、「利用可能コンテンツ」に「LINE」を追加した。今回の更新によって、NHN Japanが提供する無料の通話&スマホアプリ「LINE」が、TwitterやFacebookなど国際的に広く利用されているコミュニケーションサイトのひとつとして、フィルタリングを適用している高校生も利用できるようになった。

【関連記事】
高校生のスマホ所有率は4割弱に急増、SNS利用者は8割弱
「LINE」登録ユーザー数が世界5000万人突破
スマートフォンで、FacebookとLINEの利用者割合が急上昇
デコれないツイッターは「カワイくない」【高校生の意識調査】
元ヤン・元ギャル30代の6割が「SNSをまったく利用しない」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 16:26 https://markezine.jp/article/detail/16313

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング