SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バーでの交流に特化した大人のSNS「BAR LIFE」

 「BAR LIFE」は、性別や職業、年齢を越えて人々が集うバーのコミュニティに特化したSNS。バーという場所柄、利用できるのは20歳以上のみとなっている。運営するNHN Japanは、「バーで交流のある気心の知れた友人」とつながるため、Twitterをはじめとする公開型のSNSよりも、限定された範囲においてコミュニケーションを行うことが可能だとしている。

「BAR LIFE」はiPhoneアプリ版とスマートフォンブラウザ版がある
「BAR LIFE」はアプリ版とブラウザ版がある

 スマートフォンの位置情報を利用して、現在訪問している店舗を友人に知らせる「チェックイン」機能や、近隣店舗にチェックインしたユーザーを知らせてくれる「ニアミス」機能などを搭載。また、友人同士でペアを組んで登録することで、ユーザーの趣味趣向にマッチする他のペアを1日1組紹介する「ペアマッチ」機能などもある。

 このほか、全国1万8000店を超える店舗情報の詳細ページ、店舗からのお知らせなども提供。店舗側もこのサービスを通じて告知やプロモーションを行ったり集客や再来店の促進を図ることが可能となる。

【関連記事】
女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか
若者の旅行離れ、「恋人の有無」が影響
女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」
大人が得するクーポン共同購入サイト「Verci」
スマホユーザーが利用しているサービス、LINEがFacebookを上回る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/24 11:40 https://markezine.jp/article/detail/16629

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング