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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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現地に行かずに売る!中国SEO/SEM

百度に広告を出すには? 中国のリスティング広告、特徴あれこれ

入札システム 品質スコアを上げよう

 百度は、Google Adwords広告と似た入札の評価基準を持っています。CRI(Comprehensive Rank Index)という指標が基準で、公式は以下のとおりです。

CRI= Bidding Price(入札価格) x Quality Score(品質スコア)

 CRIの数値が高いと、競合他社より入札価格が低くても上位の広告枠を獲得することができます。そのためには、まずクリック率(CTR)を上げる必要があります。

 クリック率を高めるためには、ユーザーの関心(検索)に対して適切なキーワードと広告文を設定することです。広告文がユーザーの関心度を引けばひくほど、クリックされる確率が高くなりクリック率が向上します。

 以下の表をご覧ください。広告主Aの入札価格は200円と競合の中で一番高いですが、実際に1位表示されているのは入札価格が180円の広告主Bです。

 要するに、百度のリスティングで効果的に広告を出稿するためには、入札価格を上げるだけではなく、品質スコアを向上させる必要があるのです。

 品質スコアは、主に以下のような要素によって決定されています。

  • キーワードの適合性
  • 広告説明文の質
  • ランディングページとキーワード、広告文との関連性
  • ICPライセンスの有無
  • ページの表示速度
  • ホスティングを行っているサーバーの環境

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この記事の著者

山岸 ロハン(ヤマギシ ロハン)

株式会社インフォキュービック・ジャパン 代表取締役

1974年生まれ。留学のためアメリカに渡米しMinnesota State University, Mankatoを卒業。1998年より米国にて検索エンジンマーケティングに従事、SEO、リスティング広告のノウハウを習得。5年をかけて世界中に検索エンジンマーケテ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2012/12/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/16669

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