SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

映画の世界観を身体全体で体験! 『ライフ・オブ・パイ』のワクワクする試写会

 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は映画好きなら一度は体験してみたい、ユニークな試写会を紹介します。こんな場所で上映したひとも、見たひともすごいです! 毎週水曜日更新。

キャンペーン概要
  • 時期:2012年11月
  • 国名:フランス
  • ブランド:20世紀FOX
  • 業種:映画

これ、けっこう準備大変です。でもお客さんは大満足!

 世界的に活躍する映画監督、アン・リー監督の最新作『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日のユニークな試写会がフランスで行われました。

 この映画は、インドの少年パイが船でカナダに渡る途中に遭難し、一緒に輸送されていたベンガルトラをはじめとする動物たちと共に小さな救命ボートの上で227日間を過ごすという小説を原作とした3D冒険映画です(日本では1月25日公開予定)

 今回の試写会では、映画の舞台が“小さなボートの上”ということで、試写会の会場としてプールを貸し切り、水の上に小さなボートを並べてそこを観客席にしました

 映画上映中の約2時間の間、背もたれがなく、微妙に揺れる決して居心地の良くない“座席”でしたが、参加者のみなさんは大満足だったようです。

 映画の世界観を目と耳だけでなく体全体で体験してもらうという演出。

 これぞまさしく『真の3D体験』ですね。思わず人に言いたくなります。

動画はコチラ

参考サイト

Adverblog

先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:ブログタイムズBLOG

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter著者Facebook●About / PR TIMES Inc ・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営 ・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営 ・WEBクリッピングサービスの提供●About / Vector Group コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/16 08:00 https://markezine.jp/article/detail/17052

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング