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メルマガ開封者の約50%がスマホで開封/約8割のユーザーが現状に不満【スマホでのメール閲覧実態調査】

 急激に拡大するスマートフォン(スマホ)市場。Eメールマーケティングにおいても、多くの企業でその対応が課題となっています。メールのスマホ対応についてどのように考えればよいのでしょうか。今回、スマホユーザーのメール利用実態を把握するために、「iKnow!®」を運営するセレゴ・ジャパン株式会社と共同でメールマガジン受信環境調査を実施しました。その結果と、スマホでのメール閲覧実態のアンケート調査結果をご紹介します。

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この記事の著者

大倉 智子(オオクラ トモコ)

 インターネット・ショッピングモール運営企業にてECコンサルタントとしてショップ運営支援業務に従事した後、2010年株式会社ディレクタス入社。コンサルタントとして、国内大手企業のデータベースマーケティング、Eメールマーケティングを軸としたコンサルティング業務に従事。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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