急激に拡大するスマートフォン(スマホ)市場。Eメールマーケティングにおいても、多くの企業でその対応が課題となっています。メールのスマホ対応についてどのように考えればよいのでしょうか。今回、スマホユーザーのメール利用実態を把握するために、「iKnow!®」を運営するセレゴ・ジャパン株式会社と共同でメールマガジン受信環境調査を実施しました。その結果と、スマホでのメール閲覧実態のアンケート調査結果をご紹介します。
-
- Page 2
-
- スマホでのメール利用に関するアンケート調査結果
- 実施概要
- 【スマホでメールサービスに登録するメールアドレス】PCメールアドレスの登録が8割を超える
- 【企業からのメールを閲覧する端末】88.6%もの人々がスマホとPCの両方でメールを閲覧
- 【スマホで企業からのメールを受信しているPCメールアドレス】iPhone、Androidともに「Gmailアドレス」がトップ
- 【スマホでPCメールアドレス宛に届いた企業からのメールを見る際に使用するアプリ】iPhoneでは「メール」アプリ、Androidでは「Gmail」アプリ
- 【スマホでのメール閲読の際に不便だと感じること】何かしら不便を感じているユーザーが約8割
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
大倉 智子(オオクラ トモコ)
インターネット・ショッピングモール運営企業にてECコンサルタントとしてショップ運営支援業務に従事した後、2010年株式会社ディレクタス入社。コンサルタントとして、国内大手企業のデータベースマーケティング、Eメールマーケティングを軸としたコンサルティング業務に従事。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア