急激に拡大するスマートフォン(スマホ)市場。Eメールマーケティングにおいても、多くの企業でその対応が課題となっています。メールのスマホ対応についてどのように考えればよいのでしょうか。今回、スマホユーザーのメール利用実態を把握するために、「iKnow!®」を運営するセレゴ・ジャパン株式会社と共同でメールマガジン受信環境調査を実施しました。その結果と、スマホでのメール閲覧実態のアンケート調査結果をご紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
大倉 智子(オオクラ トモコ)
インターネット・ショッピングモール運営企業にてECコンサルタントとしてショップ運営支援業務に従事した後、2010年株式会社ディレクタス入社。コンサルタントとして、国内大手企業のデータベースマーケティング、Eメールマーケティングを軸としたコンサルティング業務に従事。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア