MarkeZine(マーケジン)

記事種別

1割のヘビーユーザーが6割の売上を支える現実 5,200万人を超えるPonta会員データを活かすローソンのCRM戦略

2013/03/25 19:00

 国内1万1,000店舗を有するコンビニエンスストア・ローソン。業界内の競争のみならず、大型スーパーや飲食店など、業界の垣根を越えた競争にさらされており、ヘビーユーザーの定着・拡大が課題となっている。IBM CMO+CIO Leadership ForumでローソンのCRM戦略について語った、ローソン取締役副社長執行役員COO 玉塚元一氏の講演録をまとめた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5