「できないことをもはや技術のせいにできなくなった」マーケターに投げかけられた課題とは?【Adobe Summit2013:ユーザー特別対談】
3月6・7日に米国 ユタ州 ソルトレイクシティで開催された「Adobe Summit 2013」。その終了後の熱気が冷めやらぬ中、日本から参加されたフェリシモ eビジネス部 部長 島重仁氏と、サイバーエージェント アメーバ事業本部 セントラルデータコンサルティング室 戦略データコンサルティングG 小川卓氏にインタビューを行った。(進行:大山忍)(バックナンバーはこちら)
この記事は参考になりましたか?
- 世界各国のマーケターがSLCに集結!「Adobe Digital Marketing Summit 2013」連載記事一覧
-
- 「できないことをもはや技術のせいにできなくなった」マーケターに投げかけられた課題とは?【A...
- モバイル・ソーシャル・オーディエンスデータの切り口から見る米国デジタル広告最新事情
- 楽天経済圏における、グローバルウェブ解析ガバナンス戦略に迫る!
- この記事の著者
-
大山 忍(オオヤマ シノブ)
米国大学卒業。外資系企業を経て2000年にネット広告効果測定ツールを提供するベンチャーに創業メンバーとして参画。その後、バリューコマース株式会社と合併し、アフィリエイトシステムの開発企画やマーケティングマネージャーを務める。
2007年1月にオムニチュア株式会社(現Adobe)に参加、コンサルティングサービスを立ち上げる。ビジネスコンサルタントとして米国のベストプラクティスを日本の課題やニーズに合わせて提供、ウェブ解析やガバナンス(データ主導の組織・仕組化)...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア