第8回は、マルチスクリーン時代のユーザー動向をまとめたGoogleの調査レポートをもとに、ウェブ解析と広告をめぐる環境の変化について解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 「Google アナリティクス リマーケティング」が変える広告と解析の世界連載記事一覧
-
- 「Google アナリティクス」とビッグデータ分析基盤「BigQuery」が連携、どうなる...
- Google アナリティクスの新機能「ユニバーサル アナリティクス」 登場! ウェブ広告の...
- マルチスクリーン時代のウェブ解析&広告、Googleのレポートで読み解く特徴的なデバイスの...
- この記事の著者
-
山田 輝明(ヤマダ テルアキ)
NRIネットコム株式会社 クラウドテクニカルセンター 副センター長 兼 営業DX推進担当
2009年にNRIネットコムに入社。デジタルマーケティング事業を立ち上げ、特にGoogleアナリティクス、デジタル広告に関するビジネス拡大に注力。2018年にNRIネットコムから一旦退出し、株式会社MeeCapを設立、スタートアッ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア