先日5月27日、東京・六本木でWOMマーケティングサミット2013が開催された。WOMとはWord of Mouthの略であり、すなわちクチコミのこと。消費者に一方的に企業がメッセージを伝える時代から、消費者が自ら伝えたくなるコミュニケーションへ。ソーシャルメディア時代のマーケティングコミュニケーションのヒントが詰まった同サミットから、「同業種の活用方法の違いに学ぶソーシャルメディアの課題と可能性」と題して行われたセッションをレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア