MarkeZine(マーケジン)

記事種別

スマホ向けDSP「AdInte」、京都大学と共同開発でコンテンツマッチ広告配信スタート

2013/07/09 11:00

 ウィリルモバイルは、同社が運営するスマートフォン向け広告配信プラットフォーム(DSP)「AdInte(アドインテ)」が京都大学との共同開発によりコンテンツマッチ広告の配信を開始することを発表した。

 コンテンツマッチ機能を付加することで、(1)ユーザーの広告クリック履歴(2)提携/接続先SSP、アドエクスチェンジによる掲載メディアのカテゴリー情報(3)ユーザーの閲覧しているサイトの内容の情報の3つのパターンを掛けあわせた広告配信が可能に。

 コンテンツマッチエンジンにおいては、京都大学の自然言語処理京都大学の自然言語処理の技術を応用。文章の文脈まで理解した上でマッチングした広告を表示する。

【関連記事】
cci「OpenX Market Japan」、マイクロアドSSPと接続~スマホ広告領域のRTB市場活性化へ
ユナイテッド「AdStir」、medibaのDSPと連携開始
トランスコスモス、チューブモーグルら3社と提携し動画広告DSPサービス提供
ユナイテッドのSSP「AdStir」、スケールアウトのDSPと連携
マイクロアド、APACでDSP「MicroAd BLADE」の導入社数300社を突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5