SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホ向けDSP「AdInte」、京都大学と共同開発でコンテンツマッチ広告配信スタート

 ウィリルモバイルは、同社が運営するスマートフォン向け広告配信プラットフォーム(DSP)「AdInte(アドインテ)」が京都大学との共同開発によりコンテンツマッチ広告の配信を開始することを発表した。

 コンテンツマッチ機能を付加することで、(1)ユーザーの広告クリック履歴(2)提携/接続先SSP、アドエクスチェンジによる掲載メディアのカテゴリー情報(3)ユーザーの閲覧しているサイトの内容の情報の3つのパターンを掛けあわせた広告配信が可能に。

 コンテンツマッチエンジンにおいては、京都大学の自然言語処理京都大学の自然言語処理の技術を応用。文章の文脈まで理解した上でマッチングした広告を表示する。

【関連記事】
cci「OpenX Market Japan」、マイクロアドSSPと接続~スマホ広告領域のRTB市場活性化へ
ユナイテッド「AdStir」、medibaのDSPと連携開始
トランスコスモス、チューブモーグルら3社と提携し動画広告DSPサービス提供
ユナイテッドのSSP「AdStir」、スケールアウトのDSPと連携
マイクロアド、APACでDSP「MicroAd BLADE」の導入社数300社を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/09 11:00 https://markezine.jp/article/detail/18114

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング