SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

マーケティングの未来を探求!MZ Day 2007レポート

【MZDayレポート】「セカンドライフは長期的な視野に立って評価すべき」 3Diコミュニケーションのこれから


バーチャル世界「セカンドライフ」が多方面から熱い視線を浴びている。3Dインターネット(3Di)技術の進化に伴い、アバターによるリアルタイムなコミュニケーションや、これまでになかった斬新なクリエイティブ、仮想通貨の利用などが可能になったことで、新たな広告やマーケティングの場としての期待が高まっている。今後の可能性について、識者二人が語った(この記事は、MarkeZineの主催で9月7日に行われたイベント「MZ Day2007」についてのレポートです)。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
マーケティングの未来を探求!MZ Day 2007レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

伊藤 真美(イトウマミ)

フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの製作などを経て独立。ビジネス系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/09/27 10:50 https://markezine.jp/article/detail/1815

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング