バーチャル世界「セカンドライフ」が多方面から熱い視線を浴びている。3Dインターネット(3Di)技術の進化に伴い、アバターによるリアルタイムなコミュニケーションや、これまでになかった斬新なクリエイティブ、仮想通貨の利用などが可能になったことで、新たな広告やマーケティングの場としての期待が高まっている。今後の可能性について、識者二人が語った(この記事は、MarkeZineの主催で9月7日に行われたイベント「MZ Day2007」についてのレポートです)。
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伊藤 真美(イトウマミ)
フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの製作などを経て独立。ビジネス系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。
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