SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

名古屋「楽天市場うまいもの大会」の売上高が過去最高、7日間で2億9000万円

 楽天がJR名古屋タカシマヤで開催した「楽天市場うまいもの大会」の売上高が、9月4日から9月10日の7日間で過去最高となる約2億9000万円を記録した。東海地方における初めての開催となった昨年は、7日間で約2億7000万円の売上高、1日あたりの最高売上高は約4600万円を達成したが、今年はそれを上回り、1日あたりの最高売上高は5100万円超と過去最高を更新した。

 人気を集めたのは、「おいもや」(静岡県)の干しいも、「横浜チョコレートバニラビーンズ」(神奈川県)のショーコラのほか、初出店の東京・新宿の大人気つけ麺店「風雲児」の売上も好調だった。

 同社は売上高を更新した要因として、インターネットショッピングモールならではのユニークな品ぞろえを実現すると同時に、人気ショップ同士のコラボレーションや、期間限定のオリジナル商品などエンターテインメント性の高い商品を提供したことを挙げている。

 楽天市場では、今年6月に仙台では初となる「楽天市場うまいもの大会」を開催するなど、リアルのイベントを積極的に実施。今後も全国の消費者と出店店舗をリアルとネットの双方で結びつける企画を展開する。

【関連記事】
東武百貨店で「高速道路グルメ」が楽しめる物産展
成城石井、大手町に女性をターゲットにした食料品店、麻布十番にワインバーを展開
クックパッド、英語版「COOKPAD」リリース
サントリー食品インターナショナル、東証に上場
コンビニでの生鮮食品購入者、女性50代以上では約4割に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/17 13:15 https://markezine.jp/article/detail/18481

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング