クロスリスティングは、DSP経由でユーザーの検索傾向をベースにしたターゲティング広告を配信可能とする「クロスリスティングDMP」の提供を開始した。
「サーチリターゲティング広告」は、クロスリスティングが提携するgoo等の国内大手ポータルサイトでユーザーが検索したキーワードをベースに、ユーザーの興味関心に適した広告を配信するもの。これまでリスティング広告配信サービス「レモーラリスティング」のオプションメニューとして提供してきたが、「クロスリスティングDMP」としてDSP経由で「サーチリターゲティング広告」を配信できるようになることで、ターゲティング精度を維持したまま、配信先を大きく拡大することが可能となる。
「クロスリスティングDMP」は、DSPと連携することで広告配信面を訪問したユーザーの検索履歴を分析し、そのユーザーが何に興味関心が高いのかを、DSPに対して通知。その通知に基づきDSPは入札を行い、精度の高いターゲティング広告を配信できるようになる。
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