MarkeZine(マーケジン)

記事種別

クロスリスティング、「サーチリターゲティング広告」を配信可能とするDMPの提供を開始

2013/09/17 14:30

 クロスリスティングは、DSP経由でユーザーの検索傾向をベースにしたターゲティング広告を配信可能とする「クロスリスティングDMP」の提供を開始した。

 「サーチリターゲティング広告」は、クロスリスティングが提携するgoo等の国内大手ポータルサイトでユーザーが検索したキーワードをベースに、ユーザーの興味関心に適した広告を配信するもの。これまでリスティング広告配信サービス「レモーラリスティング」のオプションメニューとして提供してきたが、「クロスリスティングDMP」としてDSP経由で「サーチリターゲティング広告」を配信できるようになることで、ターゲティング精度を維持したまま、配信先を大きく拡大することが可能となる。

 「クロスリスティングDMP」は、DSPと連携することで広告配信面を訪問したユーザーの検索履歴を分析し、そのユーザーが何に興味関心が高いのかを、DSPに対して通知。その通知に基づきDSPは入札を行い、精度の高いターゲティング広告を配信できるようになる。

【関連記事】
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク、「サーチターゲティング」機能を追加
インテグレートとデジタルインテリジェンス、記事コンテンツ閲覧によるオーディエンスデータDMP活用サービス共同開発へ
エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携
DNP、スケールアウト協力のもとDMP活用マーケティング支援サービス開始
クロスリスティング、ユーザーの検索傾向をベースにしたターゲティング広告を展開
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5