adingoのSSP「Fluct」が、米ディスプレイ広告大手MediaMathのDSP「TerminalOne」と連携を開始した。現在「Fluct」では、広告1表示(1インプレッション)ごとの広告配信をより最適化することでメディアの収益最大化支援を強化するため、海外DSPの連携を積極的に進めている。
DSP「TerminalOne」は、世界中の大手広告代理店や1000社以上のブランド広告主が利用しているグローバルなメディアバイイングプラットフォーム。ディスプレイ、ビデオ、モバイル、ソーシャルメディアなどへ広告を配信することができる。
今回の連携で海外DSPとの連携は6社目となり、「Fluct」を利用する4000以上の全メディアに「TerminalOne」から配信されるRTB広告も提供可能になる。
【関連記事】
・ユナイテッド、SSP「AdStir」月間200億アドインプレッション突破
・adingoと米Turn社が提携~SSP「Fluct」とDSP「Campaign Suite」接続へ
・adingo、プライベートDMP「cosmi Relationship Suite」でジオデモグラフィマーケティング
・adingo、スマートフォン向けSSPを個人にも提供
・ソネット・メディア・ネットワークス『Logicad』、Platform ID『Xrost SSP』と接続