MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CAのスマホゲーム特化型DSP「GameLogic」、mediba「Ad Generation」/ユナイテッド「AdStir」と連携

2014/04/15 15:30

 サイバーエージェントが運営するDSP「GameLogic」は、4月15日、medibaのSSP「Ad Generation」とユナイテッドのスマートフォン媒体社向けSSP「AdStir」と連携し、RTBによる広告取引を開始した。

 「GameLogic」は、2014年2月に提供を開始した、スマートフォンゲーム案件に特化したDSP。最適な配信ロジックを用いて自動分析・自動学習を行い、スマートフォンネイティブゲーム特化型のプライベートDMP「GameAudience(ゲームオーディエンス)」と連携することで、ゲームのユーザー定着率・アクション回数、所属ギルドなどのセグメントデータを活用し、収益性の高いターゲティング広告案件を配信することが可能になる。

【関連記事】
サイバーエージェント、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」リリース
サイバーエージェント、スマホに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst」を開発
サイバーエージェント、スマホネイティブゲーム特化型DMP「GameAudience」提供開始
mediba「Ad Generation」、Criteo「デジタルパフォーマンス広告」と接続へ
フリークアウト「FreakOut」、mediba「Ad Generation」とRTB取引開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5