SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CAのスマホゲーム特化型DSP「GameLogic」、mediba「Ad Generation」/ユナイテッド「AdStir」と連携

 サイバーエージェントが運営するDSP「GameLogic」は、4月15日、medibaのSSP「Ad Generation」とユナイテッドのスマートフォン媒体社向けSSP「AdStir」と連携し、RTBによる広告取引を開始した。

 「GameLogic」は、2014年2月に提供を開始した、スマートフォンゲーム案件に特化したDSP。最適な配信ロジックを用いて自動分析・自動学習を行い、スマートフォンネイティブゲーム特化型のプライベートDMP「GameAudience(ゲームオーディエンス)」と連携することで、ゲームのユーザー定着率・アクション回数、所属ギルドなどのセグメントデータを活用し、収益性の高いターゲティング広告案件を配信することが可能になる。

【関連記事】
サイバーエージェント、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」リリース
サイバーエージェント、スマホに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst」を開発
サイバーエージェント、スマホネイティブゲーム特化型DMP「GameAudience」提供開始
mediba「Ad Generation」、Criteo「デジタルパフォーマンス広告」と接続へ
フリークアウト「FreakOut」、mediba「Ad Generation」とRTB取引開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/15 15:30 https://markezine.jp/article/detail/19721

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング