サイバーエージェントが運営するDSP「GameLogic」は、4月15日、medibaのSSP「Ad Generation」とユナイテッドのスマートフォン媒体社向けSSP「AdStir」と連携し、RTBによる広告取引を開始した。
「GameLogic」は、2014年2月に提供を開始した、スマートフォンゲーム案件に特化したDSP。最適な配信ロジックを用いて自動分析・自動学習を行い、スマートフォンネイティブゲーム特化型のプライベートDMP「GameAudience(ゲームオーディエンス)」と連携することで、ゲームのユーザー定着率・アクション回数、所属ギルドなどのセグメントデータを活用し、収益性の高いターゲティング広告案件を配信することが可能になる。
【関連記事】
・サイバーエージェント、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」リリース
・サイバーエージェント、スマホに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst」を開発
・サイバーエージェント、スマホネイティブゲーム特化型DMP「GameAudience」提供開始
・mediba「Ad Generation」、Criteo「デジタルパフォーマンス広告」と接続へ
・フリークアウト「FreakOut」、mediba「Ad Generation」とRTB取引開始