「ソーシャルメディア、使ったらこうなった」
米国テレビ局のソーシャルテレビ最新活用事例
3月25日~27日の3日間、米国 ユタ州 ソルトレイクシティで開催された「Adobe Digital Marketing Summit 2014」。今回は「テレビのソーシャルメディア活用」をテーマに、CBSをはじめとしたテレビ局や、制作会社の事例を紹介した講演(原題は「Beyond the hashtag How social TV drives real business results」)についてレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- これからのマーケティングどうする?「Adobe Digital Marketing Summit 2014」連載記事一覧
-
- レスポンシブだけが答えではない、Redboxの事例と調査結果に見るスマートフォンサイトとア...
- 「ソーシャルメディア、使ったらこうなった」 米国テレビ局のソーシャルテレビ最新活用事例
- 購入者と非購入者でWebサイト上の行動が違う? Lenovoの事例に見る、ClickTal...
- この記事の著者
-
小川 卓(オガワ タク)
ウェブアナリストとして、マイクロソフト、ウェブマネー、リクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング、勉強会、執筆などで活躍している。主な著書は『...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア