ログリー、adingo、ゴールドスポットメディア(GSM)の3社が技術連携。動画によるエキスパンド広告のRTB経由配信を、日本で初めて実現可能にした。
エキスパンド広告とは、ユーザーが広告をクリックすることで広告枠が拡張して表示されるというもの。最近では、静止画像(バナー)だけでなく、動画によるエキスパンド広告の普及も進んでいる。エキスパンド動画広告の利点は、ユーザーの注目を引きやすい形(エキスパンド方式)で見せることで、その訴求力をさらに高められること。
今回の提携で、GSMのエキスパンド動画広告を、ログリーの「logly DSP」を利用して、adingoのSSP「Fluct」が提供する広告枠に配信できるようになる。広告主は、DSP利用による高精度にターゲティングされた広告枠を、インプレッション単位で効率よく買付けてエキスパンド動画広告を配信することが可能。メディアサイドは広告収益の増加が期待できる。
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