MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ログリー、adingo、ゴールドスポットメディアが連携~エキスパンド動画広告のRTB配信実現へ

2014/04/22 13:30

 ログリー、adingo、ゴールドスポットメディア(GSM)が連携。エキスパンド動画広告のRTB経由での配信が実現した。

 ログリー、adingo、ゴールドスポットメディア(GSM)の3社が技術連携。動画によるエキスパンド広告のRTB経由配信を、日本で初めて実現可能にした。

 エキスパンド広告とは、ユーザーが広告をクリックすることで広告枠が拡張して表示されるというもの。最近では、静止画像(バナー)だけでなく、動画によるエキスパンド広告の普及も進んでいる。エキスパンド動画広告の利点は、ユーザーの注目を引きやすい形(エキスパンド方式)で見せることで、その訴求力をさらに高められること。

 今回の提携で、GSMのエキスパンド動画広告を、ログリーの「logly DSP」を利用して、adingoのSSP「Fluct」が提供する広告枠に配信できるようになる。広告主は、DSP利用による高精度にターゲティングされた広告枠を、インプレッション単位で効率よく買付けてエキスパンド動画広告を配信することが可能。メディアサイドは広告収益の増加が期待できる。

【関連記事】
フリークアウト「FreakOut」、mediba「Ad Generation」とRTB取引開始
2013年のRTB経由ディスプレイ広告市場規模、前年比153%の392億円【マイクロアド調査】
トランスコスモス、動画広告効果分析サービス「t-eams for VideoAnalytics」リリース
スマホアプリ向け動画広告配信サービス「AppVador」、広告効果測定ツール「ART」と連携
ユナイテッド、スマホ向けにRTB搭載インタースティシャル広告を開始、アイコン広告も展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5