SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、屋外でのスマホ検索特化サービス「pathee」運営会社へ出資

 オプトは、屋外でのスマートフォン検索に特化した検索サービス「pathee(パシー)」を展開するtritrue(トライトゥルー)社へ出資を行った。同社はtritrue社への資金および経営ノウハウの提供を通じて、投資育成事業の重点投資分野である「アドテク」領域への取り組みを強化する。

 「Pathee」は、より快適な検索行為をユーザーに提供する課題解決サービス。全ての情報と位置情報を紐付けて整理し、全てのユーザーがアクセス可能な独自検索エンジンを開発したことで、「すぐ近くの喫煙所を探したい」「すぐ近くの授乳室を探したい」といったユーザーのリクエストに応じた検索結果を表示することができる。

 今後、tritrue社はオプトと協力し、位置情報に紐付く検索クエリの解析によって最適化した費用対効果の高い広告サービス「Patheeアドプレイス」やエリアマーケティングに活用可能なサービスとしての「Patheeロケーショントレンド」を2015年までに開発・提供していく予定。

【関連記事】
ソーシャルメディア上の情報をいち早くゲット!スマホアプリ「Yahoo!リアルタイム検索」
オークファン、検索できる落札相場を最大で10年間に拡大
VRI、検索連動型広告データベースサービス「Listing Ads Report」リリース
デスクトップ検索広告費は大幅に減少、モバイルへのシフトが鮮明に
ミクシィ、ログイン不要でmixiコンテンツがキーワード検索できる「mixiワード」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/07 11:30 https://markezine.jp/article/detail/19870

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング