インターネット広告は、ターゲティングや配信技術の進化で、日々精度を増しています。しかし一方で、訪問者数やコンバージョン率などの局所的な数値にとらわれ、全体像が見えなくなることも。どんな顧客が、どんな行動を経て、自社の商品を買うのか。顧客属性や購入までの足取りを具体的にイメージすることで、顧客満足度もコンバージョンもさらに上がるはずです。「Google アナリティクス プレミアム」と「DoubleClick」の連携でユーザー行動の可視化を実現したイー・エージェンシーとイーグルアイの取り組みを紹介します。
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齋藤 麻紀子(サイトウ マキコ)
フリーランスライター・エディター
74年生まれ、福岡県出身、早稲田大学第二文学部演劇専修卒業。 コンサルティング会社にて企業再建に従事したのち、独立。ビジネス誌や週刊誌等を通じて、新たなビジネストレンドや働き方を発信すると同時に、企業の情報発信支援等も行う。震災後は東北で起こるイノベーションにも注目、取...
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